入会案内 入会後のメリット

会員になると・・・

いろいろな人と知り合えます

近所に接骨院、整骨院はあるけれど、そこの先生とは面識がない・・・。学生時代の友人はたくさんいるが、開業後、近くに同業の話せる人が少ない。という悩みをよく耳にします。当会では研修会を通して、たくさんの同業者と知り合えます。先輩方、同世代、後輩もできるでしょう。積極的に交流を広めていって下さい。

また、同業者だけでなく、賛助会員となっている企業との異業種交流もあります。経営のノウハウを学ぶチャンスも広がります。市町村議会議員、県議会、国会議員の先生と直接お話ができる機会もあるかもしれません。

地域との交流

「地域に密着した接骨院にしたい」と開業された方も多いと思います。しかし、具体的にどのように地域と関わっていけばいいのかがわからず、行動に移せないのではないでしょうか。
当会では公益活動の一環として、一般公開講座をはじめ、様々な活動を通して地域との交流に取り組んでいます。

スポーツ現場での活動
部活やクラブチームでスポーツを頑張っている人達のサポートがしたいと、この業界に飛び込んだ方も多いでしょう。当会では小学生から一般までの柔道大会をはじめとしたスポーツ現場での救護活動を行っています。経験豊富な先生たちと一緒に参加しますので安心して参加いただけます。

新人保険研修会

入会後、基本的な健康保険の取り扱い、レセプト作成に関する知識を学びます。

前期・後期研修会

年2回、学術研修会と保険研修会を開催しています。県立福島医大の先生による講演会や特別講師をお呼びしての研修会。保険研修会では最新の情報を学ぶことができます。

各支部保険研修会

年1回、県内5支部の各会場で、保険研修会を開催しています。

スポーツ現場での救護参加

県内(所属する支部)のスポーツ大会で救護ボランティア活動に参加し、スポーツ現場での応急処置等の技術を身につけます。主に柔道の大会です。

業務相談窓口

保険取扱いに伴う疑問、要望、提案などがあれば、個別に問い合わせができます。

ページ
TOPへ